MILLE HOLIDAY は、現在準備中です。

2018/11/21 23:55

こんにちは。

今日はこのショップを始めたいきさつでもある、

ガラス製のオーナメントについてお話ししますね。


当店でただ今取り扱っているオーナメントは、すべてガラス製です。



薄く吹いた吹きガラスに、ペイントやグリッターで

色彩を施してあるものが主流です。

ロシアのオーナメントについては、マーキュリーグラスと言うのでしょうか。

内側が銀色に加工されたガラスのものもあるようです。



なぜガラス製にこだわるのかというと、

それはやはり、華やかさが第一の理由。

夢いっぱいの華やかな雰囲気があります。

だいぶ昔にアメリカを訪れた際にデパートの飾り付けで見かけて、

「こんなに綺麗なオーナメントがあるんだ❗️」

と感動したことが、今でもとても印象に残っています。

それに、欧米ではオーナメントがひとつの財産🎁なのですよね。

毎年少しずつ買い揃えて自分好みのコレクションを育てていって、

将来は子供や孫たちに譲り渡す…というような。

もしかしたら、日本のお雛様のような感覚なのでしょうか?

そんな素敵なならわしまでも、楽しんでいただけたら幸いです。



繊細で豪華で、長く付き合えるガラスオーナメント。

その一方で、お取り扱いにはちょっと注意⚠️が必要です。

コツンとぶつけたり、床に落ちたりすることで、

割れてしまうこともあります。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、

お子様の手の届かないところに飾っていただくのが

良いと思います。

くれぐれもご理解いただきたい事でしたので、

商品説明のところにも同じ内容の注意書きを設けてあります。

何度もしつこいようでごめんなさい。


最後に、スタッフのパーソナルコレクションをオマケでご紹介させてください。

こちらは売り物ではないのですが💦

お菓子がモチーフになっていて可愛い❗️

いつかこういったタイプも取り揃えられたらと思ってます。




寒さも少しずつ深まってきましたね。

12月ももうすぐ❗️  ワクワクしながら過ごしたいものです。