MILLE HOLIDAY は、現在準備中です。

2018/12/15 17:40

こんにちは。

クリスマスの準備は始めていますか?

今日はオーナメントの飾り方アイデアについてお話しようと思います。

  



ロシアのアンティークオーナメントをツリーに飾ってみました。

我が家の定番ツリーは枝のみの真っ白なもの。
何となくシュールな雰囲気もあって、ロシアのオーナメントと相性が良いです。



さて、ひと口にツリー🌲といっても、

さまざまなタイプが売られているのを見かけます。

本物のモミの木も、最近は随分と手に入りやすくなったそうですね。


先日、そんな話を友人たちとしていたら、

「そもそもツリーを持っていない」「ツリーを置く場所がない」

という意見が出てきました。



そこで、ツリー本体が無いならば?

という場合のデコレーション方法を考えてみました。



例えばこんなふうに、


豪華なリボンを通して壁掛けに。

ウォールハンギングを飾る感覚で、ツリーよりも気軽ですね。

大きめで存在感のあるモチーフを選ぶと、ひとつだけでもサマになります。

サンタや雪だるまなら、

室内の雰囲気もぐっとクリスマスっぽく。

 



そのほか、

枝や松ぼっくりのような自然のものと

ミックスしてカゴや陶器のお皿に盛るというのも素敵だと思います。






飾り方は人それぞれ、工夫次第ですね❗️

素敵なアイデアをお持ちでしたら、ぜひシェアしてくださいね。