MILLE HOLIDAY は、現在準備中です。

2018/12/16 03:09

こんにちは。


ご無沙汰をしてしまっていた間に、すっかり街はクリスマス一色に。

各地のイルミネーションの綺麗な様子も、テレビなどを賑わせていますよね。



本日は、不思議なタイトルの記事となりました。

そう、レモン人間。

ただ今MILLE HOLIDAYに並んでいるロシアのアンティークオーナメントの中に、レモン人間は紛れています。







ぷっくりとした体に、ピンク色のタスキ???

初めて見た時は、雪だるまではないし何だろう?と、思わず考え込んでしまいました。










後ろ姿はこんな感じです。



このレモン人間の正体は、どうやら「チポリーノの冒険」という童話のキャラクターというのが濃厚のようです。



ディーラーさんによれば、ソビエト時代にこの童話のアニメーションがとても人気だったとか。



銀色のフックの部分がまるで帽子のようで、不思議カワイイですね。 
クリスマスのみならず通年飾っておきたくなるような、キャラ立ちしたオーナメントでした。


さてさて、クリスマスまで10日を切りました!  カウントダウンしながら、待ちわびたいものですね。